これもスパムの一種…。2007/05/23 22:03

良くもこう毎日いろいろなメールが送られてくる。

楽に流していけば良いのだけれど、たまに読み込んでしまう物も無いわけではない。

今朝「かおるさん」から届いた、何とも言えないメールを紹介する。

今まで何も聞こえなかった気がして。

目の前だけの出来事だけが唯一だと思っていて。

違う自分に戸惑ってしまうから閉ざしただけ...

あれからだいぶ経ちました。

今はまわりの雑音や音楽、街の雑踏も気にならない。

夫はタイに現地教育とかで10月まで行ったきり。

それはそれで自由なんだけど...

温もりが欲しい、それだけ。。。

叔父様の別荘、借りてるんです。

鳥の声を聞きながらで読書する休日...

一緒に居て欲しいなんて言うのは

わがままですか?

文章的にはそんなに悪くないと思う。でも、スパムであることは間違いない。 当然の最後には、出会い系につながるアドレスが書かれているわけだが、クリックすることはグッと我慢して削除。

でも、世の中にはこんなメールを打って相手をまじめに探している人もいるのだろうか?会ってみたい気もしないではない。

[プログラミング] VisualStudio2005がやってくる?2005/12/01 22:48

いよいよ今月半ばにMicrosoftVisualStudio2005が発売される。今回もまぁたくさんのエディションがあって買う人は大変だと思う。英語版のTeamSuiteには触れる環境なんだけど、うーんこれが150万円…ってな感じ(笑。

と言っても仕事で使うわけではないので、サブセット版であるExpressエディション(無料だよね?)で俺はいいんだけどさ…。

今の会社の前は、ソフトウエアの設計開発をしていた関係でこのVisual何とかには興味はある。ただ、.netになってからはあまり触っていないので入っていけるのかはわからないけど。

VSUG http://vsug.jp/ にも登録したし、時間を見つけて何か作ってみようと企んでいる。

30後半のオヤジがC#あたりにチャレンジするのは、無謀なのだろうか?

[秋NAS?] ようやく大容量HDDの導入。2005/10/30 22:37

以前から狙っていた、I-O DATAのLAN型外付けHDDが週末特価の1万円引きとかだったので勢いで買ってしまった。容量はもちろん1テラバイトつまり1,000ギガ…。

今は保存しておきたいファイルはDVD-RAMに入れているのだけれど、枚数が何十枚と増えてきているため管理も大変(更新が必要なため)で、どうしても大きなHDDが欲しかった。

物は先週届いたのだが、つないでいる時間が無かったのでこの週末に作業をしてみた。

マニュアル通りに接続し、電源ON。あら、簡単なのね。 FTPユーザーを設定し、クライアントからも簡単に入れた。ただ、フォルダに対して1ユーザーしか読み書きの設定が出来ないのはいかがなものか? まぁ、アノニさんでつないでもらっても良いのだけれど、ろくなものが入っていないからやはりユーザーは限定しておきたい。

内蔵HDDを圧迫していたファイルを適当に移し、さあてメインイベントのDVD-RAMからのデータ移行…。さすがにぎっしり入っているので、時間がかかるかかる。1枚30~40分。とてもじゃないけど付き合えない(笑。 それでも、やるしかないから1枚ずつつぶしていく。いったい何枚の-RAMがあるんだろうか?我ながら、よくこんなに買ったものだと感心してしまう。

もちろん今日全ては終わらないので、明日以降時間を見つけて対応したいと思う。

まずは、順調に動いてくれているようで安心した。

[ブログ] 皆さん、掛け持ちされていますか?2005/10/20 10:03

先週、地元密着のブログサイトが開設され、お試しで少し書き込んでいます。実は、少し前に「ブログの魅力」のようなタイトルの講習会に参加した際、このようなブログサービスを立ち上げるのでぜひ…といわれていたのです。

まぁ、それは良いのですが、実際に書き込みをしてみると、あっちもこっちもと結構大変になることがわかりました。少し正確を変えて対応しようかとも思っていますが、それでも楽ではありません。

皆さんは、いくつもブログ掛け持ち?されたりしているんでしょうか?

状況が知りたいです。

あー、なんか教えてティーチャーみたいになってきた…。

[Office2003] さあ、SP2の登場だ!2005/09/28 22:28

いよいよOffice2003SP2がリリースされた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/microsoft/

ま、早速入れたわけだが、今のところ不具合はない(笑。

Updateも特に問題なく行われ、Outlookでは普通にメールのやり取りが行えている。

Officeも次は2006といわれているので、それまでのにはもう一度くらいSPがあるかもしれない。不具合がないものであれば、大歓迎なのだがどんなものか。