恋の駆け引き、いろはにほへと。2007/05/30 23:33

誰かをふいに好きなり、なんとかこちらの想いに気づいて欲しいような場合皆さんはどうされますか? 私は既婚者なので特に手段は持ち合わせてはいないのですが、ふと気になったので…。

例えばメアドを交換したような場合、お互いに気があったとしても送るのを躊躇してしまい、相手から送られてくるのをひたすら待ち続ける…。これもある意味駆け引きです。でも、やりすぎると裏目です。

好きな人のメアドをゲットしたのだからすぐにでも送ればよいのに、なぜかそこで先に送るのは、何かをせっついているようで、相手に対し「下手(したて)」に出てしまう気がしてしまい、せっかくのチャンスを逃して行く。経験ありませんか?

私はありません。そもそも、メールなんか無かった時代なので…(笑。

好きな人にはちゃんと、好きだぁぁぁぁほぇぇぇぇ…と伝えていましたし。 まぁ、えらそうな事言ってもその後かなりの確立で撃沈しますが。

今はコミュニケーションの手段もいろいろありますから、恋1つするのも大変ですね。