[3連休] さぁ、なにする。2005/10/07 22:53

すでに寒いのに未だ半袖を着ているような状態である。まずは着るものチェンジは必須か…。

そして、そば祭り。松本城の周りで展開される3日間の大イベント。中日に行くかな。

あと、借りた本が2冊あるのでもちろん制覇。

うー、いざとなるとやること思いつかん。

[イベント] 信州松本そば祭りに行って来た。2005/10/09 22:15

我が松本において、この3連休はそばイベントが行われている。

松本城の敷地内にいくつかの仮店舗が登場し、普段遠くて食べられないようなお店が軒を連ねて来場者を待っている。

もちろん、かみさんと出かけてきた。

実は行くまでどんな店が来ているのかぜんぜん知らずに入っていったのだが、やはり行って見たいそば屋はちゃーんとあって安心した(笑。

さすがに、店の前には行列が出来ていてそう簡単には入れない。仕方ないから20分ほど並ぶことにする。

ようやく入り口にたどり着き食券購入。そばの名前は「まつたけとうじそば」。うーん、期待できそう…。800円なので2枚購入し店内へ。

そして、出てきたおそばは…、量が少ない(ガーン。

…まぁいいや。足りなければ、お焼きもあるし。

でも、味はさすがだった。うまい。量は我慢するとしてもね。

当然量は足りず、もう一軒別の店に入って腹ごしらえ。なんと言う店だったかまでは覚えていない(爆。

帰りにかみさんがクレープを食べたいと言い出したので、コレも並んでなんとかGet!こっちは、親父とお袋への土産におやきをGet!もちろん自分らの分も。

久しぶりの夫婦水入らずでの外出だった。また来年もあったらぜひ来たいと思う。ただ、もう少し量は増やして欲しいけどね。

[レンタル] TSUTAYAってそれなりの値段なのね。2005/10/11 22:31

今まで常連だったレンタルビデオやがTSUTAYAに生まれ変わったので、様子を見に行ってきた。

むむ?値段がけっこうするなぁ…。

以前の店は、隔週火曜日に1本100円の日があったので、そのときだけ借りていたせいか、通常の値段は非常に高く感じる。

何かキャンペーンでもないのかと思って店内を見てみるも、特にそんな表示は無い。あらぁ、結構厳しいかも。

全国のTSUTAYAっていつもこんな値段なの?

[前向き] 楽しくするのは自分次第なのかも知れない。2005/10/14 23:03

今日はいつもとは少し違った仕事をしてきた。そう、営業活動というものを。

この会社に中途で入ったときは、おそらく誰もそんなことは考えていなかったと思う。俺がこんなことをするなんて。

でも、やった。

新規に開拓するわけではないから、そんなに無茶なことをしているわけではないけど、やはりたくさんのライバルがいる中での行動は難しい。

今回は、自分の中ではスタートライン。

得意先が、わが社に求めているものは大体理解できたと思うので、それの実現に向けて頑張ってみようと思っている。

さて、仕事が楽しくなるかはこれからにかかっている。

[ブログ] 皆さん、掛け持ちされていますか?2005/10/20 10:03

先週、地元密着のブログサイトが開設され、お試しで少し書き込んでいます。実は、少し前に「ブログの魅力」のようなタイトルの講習会に参加した際、このようなブログサービスを立ち上げるのでぜひ…といわれていたのです。

まぁ、それは良いのですが、実際に書き込みをしてみると、あっちもこっちもと結構大変になることがわかりました。少し正確を変えて対応しようかとも思っていますが、それでも楽ではありません。

皆さんは、いくつもブログ掛け持ち?されたりしているんでしょうか?

状況が知りたいです。

あー、なんか教えてティーチャーみたいになってきた…。