[イベント] 信州松本そば祭りに行って来た。2005/10/09 22:15

我が松本において、この3連休はそばイベントが行われている。

松本城の敷地内にいくつかの仮店舗が登場し、普段遠くて食べられないようなお店が軒を連ねて来場者を待っている。

もちろん、かみさんと出かけてきた。

実は行くまでどんな店が来ているのかぜんぜん知らずに入っていったのだが、やはり行って見たいそば屋はちゃーんとあって安心した(笑。

さすがに、店の前には行列が出来ていてそう簡単には入れない。仕方ないから20分ほど並ぶことにする。

ようやく入り口にたどり着き食券購入。そばの名前は「まつたけとうじそば」。うーん、期待できそう…。800円なので2枚購入し店内へ。

そして、出てきたおそばは…、量が少ない(ガーン。

…まぁいいや。足りなければ、お焼きもあるし。

でも、味はさすがだった。うまい。量は我慢するとしてもね。

当然量は足りず、もう一軒別の店に入って腹ごしらえ。なんと言う店だったかまでは覚えていない(爆。

帰りにかみさんがクレープを食べたいと言い出したので、コレも並んでなんとかGet!こっちは、親父とお袋への土産におやきをGet!もちろん自分らの分も。

久しぶりの夫婦水入らずでの外出だった。また来年もあったらぜひ来たいと思う。ただ、もう少し量は増やして欲しいけどね。