[レシピ] 名古屋の手羽先の味を家で実現するために。2005/09/11 22:56

料理は基本的に嫌いである。しかし、少しくらい作れないと、いろいろ不便ではないかとも思えるので、興味のあるものだけチャレンジしている。

今まで得とくしたものは…

 1.トンポーロー(豚の角煮) ※うまいよ

 2.牛筋の煮込み&炒め   ※黒糖で仕上げるのさ、もっとうまいよ

の2種。もちろんカレーとかもあるが、それはリストには入れられない。

で、次ぎ狙っているのが「鳥」。まぁ、豚,牛とくれば次は鳥だと単純に思ってしまったので。

そして、悩んだ挙句候補になったのが、「名古屋の手羽先」だ。

さすがに、簡単では無いだろうがその方が燃えるので、だめもとでチャレンジしてみる。

さて、データ集めを開始しましょ。

[ヤフオク] 幻の芋焼酎「森伊蔵」出品中なり!2005/09/11 23:13

出品している森伊蔵です。どうですか?

久しぶりに、出品を行った。

今回のメインは、「森伊蔵」である。そう、あのレアレアな焼酎。他にも、価値のありそうなものをいくつか出しているが、結末やいかに…。

森伊蔵は、とても人気名焼酎でそう簡単には入手できない。今回は、たまたま手に入ったのだが、先日の地球博への旅にてだいぶ出費をしてしまった関係で、泣く泣く手放すことにした。

ただ、検索してもぜんぜん出てこないから、気づいてもらえるかわからないけど、本当に欲しい人の手元に届いて欲しいと思っている。

終了は、今週の電車男の放送の最中。いけるかな?