40代とライアーゲーム、合わない?2007/05/25 21:21

いよいよ今週は「敗者復活戦のクライマックス」? 見ていない人には何がなんだか分からないと思うが、現在まったく持って状況が悪すぎる正直ナオちゃんはどうやって這い上がるのか…。秋山はどのように助けてくれるのか…。

ところでこの番組、フジテレビのサイトにドラマの詳細と一緒に掲示板があり、そこにドラマの感想などいろんな書き込めるようになっている。

で、この掲示板を見ていて気になった。

書き込みのほとんどが、10代~20代なのである。厳密には、10代の方が多い感じ。 なるほど、YOUNGJUMPに連載されていると言う事からも、そのくらいの年代がターゲットなのだろう。 それにしても30代以降の書き込みは少ない。無理して掲示板に投稿する必要も無いので一概に年代別の人気一覧として判断するには時期尚早だとは思うが、それにしても友人やメル友に「おすすめ」と書いて送った自分がなんとも言えずもどかしい。

それだけ純粋な少年の心を持っているということだろうか?

きっとそうだ。

モチベーションを高く持つ。2007/05/22 14:03

動機付け、簡単に日本語で言えばこうなるらしい。

毎週木曜日、ママさんバレー(今はあまりこうは言わないようだが)に混ぜてもらい、ソフトバレーで汗を流している。基本的にメンバーは女性であり、男は数人程度である。 これらの集まりの目的は、体を動かす機会を設ける及びストレス発散という事のようで、何ヵ月後に控えている対外試合に備えているわけでもなさそうだ。

そして毎年今頃になると、6月に行われる地区のソフトバレーボール大会への参加をメンバーによって(さまざまな理由から全員と言うわけには行かない)は依頼され、とりあえず選抜メンバーもそうでない人も試合に向けて練習をしていく中でのモチベーションを意識していかざるを得なくなる。

幸か不幸か自分もそのメンバーに入っていて、先週くらいから試合を意識した練習が始まった。普段は、笑顔も多い時間だがやはりそれも少なくなり、各自が少しずついつもと違う動きを見せてくる。 そうは言っても体がすぐに対応してくれるわけも無く、案の定左ふくらはぎが攣りチームのメンバーには迷惑を掛ける事になってしまった。いくら頭で試合モードに切り替えても、現実はこうなのだろう。

試合は6月3日(日)。それまでに全体練習は3回。 今週の木曜日には出場選手が全員集まる予定で、ようやく本当の意味での練習が行える。早く打ち解けて強いチームになれるよう頑張ってみたい。

その前に、足が攣る件を解決しておかないと…。

[レンタル] TSUTAYAってそれなりの値段なのね。2005/10/11 22:31

今まで常連だったレンタルビデオやがTSUTAYAに生まれ変わったので、様子を見に行ってきた。

むむ?値段がけっこうするなぁ…。

以前の店は、隔週火曜日に1本100円の日があったので、そのときだけ借りていたせいか、通常の値段は非常に高く感じる。

何かキャンペーンでもないのかと思って店内を見てみるも、特にそんな表示は無い。あらぁ、結構厳しいかも。

全国のTSUTAYAっていつもこんな値段なの?

[宝くじ] ロト6 1等21本? ま、まじかよー。2005/10/06 23:11

たまーにこういうことがあるんだよなぁ。ロト6。

この中の1本でも自分なら、何にも文句言わないんだけどさ。

で、自分の番号を確認してみると、ふー撃沈何にも当たっていない。こんなもんだね世の中そんなに甘くない。

ということで、また気を取り直して2億円を目指そう。

[宝くじ] えっ、この売り場でサマー3億出ていたの?2005/10/04 23:24

いつものロト6を買いに行ってきた。もちろんいつものATMでの購入だけど。

帰り際に出口でいつもと違う看板が置かれていたので見てみると、「H17年度サマージャンボ3億円この売り場から出ました!」と書かれていた。

確かに松本支店のところに宝くじ売り場はあるけど、今まで当たったなんて事を聞いたことがないように思う。今オータムジャンボが売られているが、自分はロト6以外今のところ興味は無いし…。

そろそろオータムジャンボも売り切れている店が出てきたみたいで、買うなら早くしないと後で後悔することになりそう。

俺はきっと買わないな。

…あ、かみさんに買わせちゃおうか。うんそれがいい。