ライアーゲーム、敗者復活戦の結果を見て。2007/06/05 21:32

少し前にも書きましたが、土曜夜の「ライアーゲーム」を毎週欠かさず見ています。 今回(先週)いよいよ敗者復活戦の結果が出ました。

他人を騙して勝ち上がり、その結果負けた連中の金を自分のものにする…。 そんな仕組みを、正直ナオちゃんはみんなが幸せになる方法で覆してしまいました。

みんなが協力さえすれば、得する事は無くても損もしなくて済む。

確かにその通りかもしれません。 今の世の中、「勝ち組」「負け組み」「格差社会」そんな言葉が乱れ飛んでいます。 私もお金的には負けの部類ですが、かみさんに文句言われながらも環境的には勝ちだと思っています。

皆さんのような素敵なメンバーにも囲まれていますからね。

最初ドラマ、どうやって人を騙して精神的に追い込んでお金を得ていくのかな?なんて貧しい気持ちで見ていたのも事実です。でも今は、ナオちゃんの成長ぶりと、秋山の心の変化を見ているのが楽しみです。2人とも、いろんな意味で幸せになって欲しいですね。

さて、見ていない人にはまったくわからない日記です。 もしよろしければ、6/23(土)夜9時からの最終回3時間スペシャルをご覧ください。ドラマ第1話からの回想シーンも盛りだくさんのようですから。見て損は無いと思います。